FC2ブログ

おそおせよ~♪あこの熱く語っちゃいます☆

韓国にどっぷりはまっています。大好きな韓国、SHINHWAを中心に日々日常のことも熱く語っていきます♪ 記事に関係のないコメントや人を傷つけるようなコメントは管理人あこのほうで削除させてもらいます。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 気になる。。  TopPage  「WHAT's IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE 」② >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


もっと馬力だすべぇ祭り♪

今日9月24日ですよね!去年のシナコンからちょうど一年経ったんですね(驚き)

早いものですね。。一年。。しみじみ。。

このまえも一年経ったんだね!早いねって!話していたんです。

あ~~~懐かしい・・・シナに会いたい




話変わりまして。。



どさんこでも驚く出来事が。。



今日北海道の朱鞠内という地域で、氷点下を記録しました!

マイナス0.2度!




ありえません!!!





もう冬か??去年より10日くらい早いそうです^^;


って、、はなし繋がりませんが、昨日も出掛けてきました(笑)

食べに行って来ました お腹いっぱいに(爆)









行って来たのは、私が住んでいる北見の隣町の隣町の置戸町です。ちなみに「おけと」と読みます。関係ありませんが隣町は訓子府町「くんねっぷ」と読みます。難しいでしょ??笑

前置きはさておき、、置戸のお祭り行って来ました♪

その名も。。







IMG_1063.jpg





『もっと馬力だすべぇ』です^^

なんか北海道らしい名前でしょう??笑

置戸は「人間ばんば祭り」で有名な町で、それで馬力だすべぇなんでしょうかね(笑)




IMG_1077.jpg




上の写真が今回のメニューです。

今回は職場の関係で安くチケットを買えたので、「1000円」でこれだけのメニューが食べられます。

計算合わないでしょう??笑

職場の方と行って来ましたよ






何回か参加しているのですが、一番楽しみなのが「やまべ塩焼き」





IMG_1067.jpg





こんな風にいっぱい焼いて売っています^^

これだけではなく、まだ焼くところあります(笑)

好きなの選んでいいよ~~とのことだったので、、







IMG_1068.jpg




そしてこれが私が選んだ「やまべ」。。


上手く撮れていなくてすみません^^;

そして近すぎてなんかリアル

これがいい塩梅に塩が振ってあって、美味しいんです!本当に美味しいんです

やまべって本当に美味しいんですよね!クセがなくて、、クセが無いといっても淡白な訳ではなく、味はしっかりしていて身もしっかりしているんです。いや今回も美味しかったなぁ~~。。











そして地元の「篠原牛」これは焼いて食べました。



IMG_1072.jpg






は~~い焼けていましぇん^^;

焼けていない写真しかありませんでした(汗)

こちらも美味しかった!肉が柔らかくて!たまねぎは無料でした。たぶん北見産でしょう(笑)

そうそう今回有料の食べ物以外でも、無料で食べさせてくれるものが多くて、カルメ焼きとか、おせんべいとか、かぼちゃだんご汁とか、その他にも色々ありました。

出店もいっぱい出ていて、その中で美味しかったのが「ワッフル」でした。手作り感が出ていてとっても美味しかったんです

そのあと馬力うどん(笑)や、アイスクリームを食べました。どんだけ食べるねん!って感じですが、、昼、夜兼用で食べました(笑)

その他にもおにぎりや、いも団子、牛乳豆腐、などもあって全部持って帰りました。職場の方が保冷袋を持ってきてくれたので(さすが!ぱちぱち)それに入れ持って帰りました。



そしてこの大会のメインイベント。。






「馬力うどん早食い大会」 




IMG_1080.jpg



子供の部。レディースの部。大人の部。

の3つに分かれてしました。これ見ていると本当におもしろいんです。
特に子供の部はみんな一生懸命で可愛かったです^^
大人の部は「カレー南蛮」なので辛そうでした(笑)

何が楽しいって、このとき司会を務めたお兄さん^^

本当に面白かった!よくそんな文句思いつく?って思いました

一人で怪しく爆笑してました。なまらウケたよお兄さん!最高でした


11時に会場に着いて、13時半集合だったのでこの大会を見終わったら、いい感じの時間になりました。天気も最高だったし とっても田舎なもんでとってもリフレッシュされました。空気もおいしいしね♪北見も田舎だけど^^;



そしてバスの戻るとお土産が

置戸の名産品ばかりで「ヤーコン茶」とか「ヤーコンビール」とかお菓子などいっぱい頂いちゃいました^m^
いいんでしょうか!こんな事を「至れり尽くせり」って言うんでしょうね(爆)
バス代&食事代で1000円なんですもの♪


あ~~楽しかった♪そして美味しかった

遊び過ぎですねご心配なく、、北海道に雪が降る前の出歩ける時間はわずかですから(笑)


そしてこのあと職場に向かいました。溜まった仕事を片付けに・・・休日出勤!当たり前ですよね。。あはは・・・。。(汗)










最後に撮らなければいけない!と思い撮った写真
















IMG_1074.jpg




これを見た瞬間、撮らなければいけない!という使命感が出て(笑)撮りました。どん菓子を作っていたんです。わかりますか?どん菓子?お米で作るお菓子です。「どん」と音を立てて作っていましたよ^^

ちなみにこれも無料でした(笑)

おけとのどんって、どんなどん??


スポンサーサイト

<< 気になる。。  TopPage  「WHAT's IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE 」② >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©おそおせよ~♪あこの熱く語っちゃいます☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。