FC2ブログ

おそおせよ~♪あこの熱く語っちゃいます☆

韓国にどっぷりはまっています。大好きな韓国、SHINHWAを中心に日々日常のことも熱く語っていきます♪ 記事に関係のないコメントや人を傷つけるようなコメントは管理人あこのほうで削除させてもらいます。


シナで締めくくり。。

いや~~来てしまいましたね今年も。。

12月31日今年最後の日になりました^^

今日でこれで最後の更新です。最後のご挨拶になりますね^^

ってすごくぎりぎりに書いてましが^^;

最後の挨拶もって遅いですね。。



本当にみなさんありがとうございました




スポンサーサイト

続きはこちら >>


これからのシナへ。。

25日はホワイトクリスマスでした

すごく雪が細かくて、ふわふわ降っていてとってもとってもキレイな雪でした

こんな時北海道に住んでて、生まれて良かったなぁ~と思う瞬間です^^

でも雪が降ったお陰で道路が滑って、かなり前に車のブレーキ踏んだのに「止まれ」の標識で止まれず、交差点を超えて道路半分まで飛び出して止まりました
車があまり来ない交差点だったのというのと、ちょうど車が来なかったので良かったんですが、ほんと怖い思いをしました。冬道はやっぱり怖いです。毎日こんな繰り返しです。
まあこんな話はいいとして←本当にいいのか?^^; なんでこんな話今頃してるかと言うと、この冒頭の日記26日に書いたからなんです(笑)
忙しくて、時間が取れなくてほったらかしになってました(汗)

前置き長いですが、この前言ったとおりシナコンのまとめをしたいと、、いまさらですが。。
ほんとはもっとはやく書きたかったのに、やっぱり師走と職場の忙しさでこの時期。。あはは・・・。

いまさらですが綴ってみました。よかったらどうぞ。。





続きはこちら >>


シナコンinさいたまスーパーアリーナ③

なんか書き出したら止まらん。。汗

時間が経つと以外に多く語れるかも?笑

ほんとは②で終わらせたかったんですが、感想文が長くなったので③までにしました^^;

もしよければ読んでってください。(しつこいぐらい長いです^^;)



続きはこちら >>


シナコンinさいたまスーパーアリーナ②

なんか感想というより自己満で書いてます^^;

みなさんはいかがですか?きっと師走はどこもかしこも忙しい事でしょうね。
私は忙し過ぎてここ1週間書こうと思っていましたが書くことが出来ず・・・忙しい時期なのですが、職場で入院したりインフルエンザで休む人もいてばたばたしてました^^;
帰宅が遅く帰ってもご飯食べて、寝るだけみたいな生活してまして(笑)



では2日目書きます。



最終日、、記憶に無いと言うか歌の部分シナが唄ったところ思い出せない、、時間が経ってるから思い出せない訳ではなくて、思い出す記憶が残って無いんです
歌は1とかぶるところもあるので書きません(しつこくなるし笑)


なので思い出すところと、面白かったところと印象深いところを・・・





続きはこちら >>


シナコンin さいたまスーパーアリーナ①

200712091939141002_1.jpg
200712091939141002_2.jpg






昨日の朝、休みにしては早く目が覚めて「シナコンから一週間経ったんだぁ~~」って布団の中で考えてしまいました(笑)
シナコン終わってから仕事が強烈に忙しくて、気分が落ちてはいたけど淋しいのを忘れていて、シナコンのことを思い出す時間も無かったんです。昨日目が覚めてシナコンの日を思い出していました。そしたら変に興奮してそのあと眠れませんでした(笑)
思い出した感情があって、、それはまたあとで書きます。
大分記憶が薄れてきていますが(笑)ちょっと感想を書きたいと思います。


まずは一日目から。。の前にセットリストを。。


1.Throw My Fist
2.Hero
3.Shooting Star
4.Angel
5.千日魂霊
6.Wild Eyes
7.T.O.P
8.解決師
9.Midnight Girl
10.The Snowy Night
11.How Do I Say
12.歳月の跡形も全部捨てて
13.I Pray 4 U
14.Hey, Come On!
15.Perfect Man
16.僕らの心には太陽がある
17.Once in a Life Time
18.Your Man


~アンコール~

19.BRNAD NEW
20.YO!

~Wアンコール~~(最終日のみ)

21.イェップジャナ
22.I Pray 4 U



みなさんよく覚えてますよね!みなさんの記憶の良い力を借りました。ありがと~
私は途中までしか、、汗 記憶が飛んでたり無かったり^^;


では気を取り直して一日目から、、


続きはこちら >>


上海(中国)コン

200712160923491002_1.jpg
200712160923491002_2.jpg



人気グループ神話が変わらない熱情で中国ファンを捕らえた.

神話は 15日午後 7時 30分(現地時間)から中国上海洪見物記章で 2万余中国ファンに熱情的な舞台をプレゼントした.

この日開かれた ‘2007 CHINA YOUR SHINHWA FOREVER’は来年に予定された神話メンバー金東完とエリックの軍入隊の前最後の海外コンサートで意味深かった.

特に来年デビュー 10周年を控えた神話メンバーたちは軍入隊及びソロ活動を控えて ‘手始め-生まれ-永遠-友情’というテーマで神話の 10年ヒストリーを見せてくれる時間を用意した.

去る 6日から 9日まで日本で進行された 3番(回)のコンサートにもかかわらずこの日公演では神話らしいパワフルな舞台とライブで洪見物記章をオレンジ色で染めた.

2006年 7月 8日神話アジアツアーである ‘SHINHWA,2006 Tour STATE OF THE ART in Shanghai’ 以後 1年 5ヶ月ぶりに中国上海に訪問した神話はもっとアップグレードになった実力で中国を沸き返えるようにした.

8集収録曲である ‘Throw My Fist’で砲門を開いた神話は総 18曲を消化してその威力を誇示した.これらは ‘Shooting Star’ ‘Wild eyes’ ‘T.O.P’ ‘Hey Come on!’ ‘Perfect man!’ などパワフルな曲たちをお目見えして中国ファンたちを捕らえた.

零下の体感温度の中でも幻想的なパフォーマンスで上海洪見物記章を熱くした人々は ‘Once in a lifetime’ ‘How do I say’ など甘美な歌たちも熱唱して人目を引いた.

また 1998年デビューアルバムに収録された ‘天日幽魂’を中国コンサートのために東洋的な感じに再編曲して歓呼を受けた.1集アルバムの収録曲 ‘解決者’もハウスバージョンでリメークして風変りな感じを与えた.

また今度発売された ‘ウィンターストーリー 2007’のタイトル曲 ‘雪降る日’は冬雰囲気に似合うダンス曲で日本コンサートに引き続きこの日中国では初めて公開されて熱烈な拍手喝采を受けた.

一方神話メンバーたちの軍入隊の前海外最後のコンサート舞台である ‘2007 CHINA TOUR SHINHWA FOREVER’を終えてこれらは次を約束した.惜しい心に足を運ぶことができない 2万名余のファンは最後まで男児 “神話最高”を叫んでこれらを熱裂に応援した.

神話は 2008年 3月正規 9集を売り出してデビュー 10周年を記念して大規模コンサートを来年 3月末ソウルで開催する.


記事&写真出処 newsen様





まださいたまコンの事も書いていないに、上海コンの記事載せました(笑)


写真だけになりますがどうぞ^^






続きはこちら >>


へそんゴールデンディスク本賞受賞!

「神話シン・ヘソン一人立ち成功したな!ゴールデンディスク本賞受賞」 




200712150047591001_1.jpg




シン・ヘソンは本像を受賞した後 “私のアルバムを愛してくれてありがとう.所属社家族たちに感謝するという話を伝える”と “この席にいるすべての大衆音楽人にこの花を持たせる”と所感を伝えた。



へそん本賞受賞おめでとうございます。





続きはこちら >>


「また戻ってくる」

この記事見つけてさらに回復したんですが(笑)→こちらをクリック 

「これは最後ではない。SHINHWAはまた戻ってくる」とし解散はないことを強調」

で嬉しくなって。

「今回は、日本のファンが好きな曲、歌いたい歌を中心に選んだ。来年でSHINHWA 結成10年ということもあり、1年3カ月ぶりのコンサートだし、最後のコンサートということで、全員で歌う曲を選んだ」とした。

ってところに感動(涙)



良かったよ 解散は無いとわかってはいたけど妙にほっとした♪
今日はこの他にもどんわんの事で温かいすごくしあわせな気分になれたし、私って単純だなぁ~と思います^^; みんなに助けられてます。

ここで失礼しますが、8日9日と再会出来た友達、初めて会えた友達、お友達のお友達やたくさんのシナペンさんにお会いできました。ばたばたしててゆっくり話せなかった方もいて、残念だったし失礼しました。色々頂いて本当に嬉しかったです。
「ありがとうございました」m(_ _)m

会えなかったみなさん本当に残念でした。いつか会いたいです^^

そしてライブを一緒に見た友達、長い時間を飲んだり食べたり、話したお友達ありがとう
本当に、本当に楽しかった。貴重な時間をありがとう。今回もとっても楽しい思い出が出来ました。
みなさんこれからもよろしくね 





あっ!また話が飛んで、、シナのカレンダーが発売されるみたいですね シナ公式さん



ありがとう♪

シナコンから二日経ちました。。まずは・・・




シナありがとう。いっぱいありがとう。 




と一番に言いたくて、、ここからはコンサ終わってから落ち着くまでの話。。


続きはこちら >>


いざシナコン!!

おはようございます携帯から投稿です。雪はふっていないので飛ぶので大丈夫そうです今は嬉しい気持ちと、まだ終わってもいないのにこれからの事考えて淋しく切ない気持ちと交互に繰り返しています。
コンサートが始まるとどんな気持ちになってるか、今はわかりません。。これから会えるのにね(笑)でもシナに会えると思うとドキドキと嬉しさは止まりません。
みなさんは今どんなお気持ちですか?
シナ友さん、シナペンお会い出来るの楽しみにしてますo(^∇^o)(o^∇^)o みなさんどうぞお気を付けて。


明日は今日でした。

昨日の日記勘違いと言うか、思い込んでいたと言うか、完璧な大間違いでした^^;

名古屋コンの今日だと思って書いてましたね。。明日でした

読んでくださった方の中に「??」って思った方、いらっしゃいませんでしたか?

改めて「みなさん今ごろドキドキですね 」←おい!

でも本当にドキドキですね^^

久しぶりですもんね。ライブはともかくテレビやメディアでも見れてませんでしたから・・・



そうそう話変わって


ブログ拍手下さっているみなさんありがとうございます^^

拍手すごく嬉しいです。何にどんなところに拍手してくれてるのかな?

なんか気になるんですよ。いえかなり気になっちゃってます(笑)
なので良かったら教えて下さい。鍵コメでも良いので^^
でも拍手だけでも構いませよ。もしという事で、、

拍手もらえると本当に嬉しいんです^^

何か感じた事があったのかな?と思って嬉しくなって、頑張ろうって思えるんですよ。



そして今日もシナについて。。



続きはこちら >>


みぬコン!!!

みぬコン決定!!!



EXPLORE M 2008 M style Japan Live

2008年2月10日(日)17:00開場 / 18:00開演
2008年2月11日(月)14:00開場 / 15:00開演

東京国際フォーラム ホールA


だそうです。

Mnetさんと一緒に単独開催みたいです。詳しくは→こちらをクリック


そっかエムネットと一緒なんだね^^

詳細早くて助かりますよね。これだけ早いと余裕があって
そっか2月かぁ~~。。たぶんむりっく、、無理だなぁ~~ちょうど自分の仕事が休めない時期。。自分に関わってる仕事なんで、、休日だけどばたばた時期なので仕事してそうだし



ぶつぶつ。。



(追記あり。。ちょっと心配なニュースが。。)

続きはこちら >>


絞りきれなくて。。

みなさんシナコンの準備は進んですか?

私は結局うちわ作りました(笑)

大したものは作れませんでしたが、振って楽しみたいと思っています^^

作るのって結構楽しいんですよ!不器用な私でも楽しい!作るのって楽しいですよね。シナものってところも大きいかと思いますが(笑)作るのが楽しいと言えば「名刺」も作りました^^
私の場合みなさんみたいに立派に可愛く作れませんが、エクセル使ってこつこつ作りました。これもまた楽しくて、文字選んだり色選んだり変に集中して楽しく作っていました。はまり過ぎて結構な時間楽しんでました。でも普通の出来ですが





なんか色々ばたばたしてたら、気が付いたら明日じゃないですか!!!

名古屋公演
続きはこちら >>


発売だぁ~~!!!






200711300933341002_1.jpg



『神話 11ヶ月ぶりに新しいアルバム発表 12月6日発売』 


[2007-11-30 09:46:13] 




神話の冬プロジェクトアルバム SHINHWA,‘Winter Story 2007-2008’ アルバムが来る 12月 6日発売される.

総 3曲が収録された今度アルバムは去る 1月 ‘Winter Story 2006-2007’ 発売以後 11ヶ月余ぶりに発売されるアルバムで強烈なサウンドが印象的なタイトル曲 ‘Game’を含めてデビュー 9年の間神話のそばを守ってくれたファンに伝える ‘I’ll never let you go’,エリックが直接作詞とラップメイキング,メンバー全員のボーカルディレクタまで引き受けた ‘雪降る日 (The Snowy Night)’ などが盛られた.

特に,今度アルバムのタイトル曲 ‘Game’は神話 8集に収録された ‘Your Man’の以上の作曲家がもう一度神話のために作った曲で中毒性あるリズム進行と強烈なサウンド,緊張感あるボーカルと早いラップなどが引き立つ強烈なダンス曲だ.

以外にも神話メンバーたちがファンに伝えるありがたい心を盛った R&B バラード曲 ‘ I’ll never let you go’と神話メンバー ‘エリック’が直接家事とラップメイキングを始じめメンバー全員のボーカルディレクタまで引き受けた ‘雪降る日(The Snowy Night)’は気ばたらきある家事と身軽いリズムが調和を成した曲で多くの愛を受けることで期待される.

神話は “久しぶりにお目見えするアルバムであるだけに皆新曲だけで構成した.アルバムリリースとともに日本と中国でコンサートを進行する予定だ”と “‘神話’として一緒にするコンサートと ‘ウィンターストーリー’ アルバムに多い愛お願い致す”と所感を伝えた.

記事&写真出処 newsen様








続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©おそおせよ~♪あこの熱く語っちゃいます☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.