FC2ブログ

おそおせよ~♪あこの熱く語っちゃいます☆

韓国にどっぷりはまっています。大好きな韓国、SHINHWAを中心に日々日常のことも熱く語っていきます♪ 記事に関係のないコメントや人を傷つけるようなコメントは管理人あこのほうで削除させてもらいます。


祝 優勝☆

北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝しました。


おめでとう日ハム!クライマックスシリーズがあるのでまだ終わってはいませんが、おめでたいのは確か♪

クライマックスシリーズも優勝して、日本シリーズを見せて下さい。

シーズン始まった頃は正直だめかと思いましたが、頑張りましたよね

まさか優勝出来るとは、、驚いています。優勝がもちろん嬉しいのですが、優勝セールするのが楽しみでごじゃいます(笑)



そして今日はおめでたい続きますね^^

昨日ネットを見て驚いたのですが、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんが結婚されますね。この記事トピックスで目にしてすごく驚きました!何かで見た時に確か二人は一回別れて?いのっちが朝香ちゃんをやっぱり好きで復縁したとか。。間違っていたらごめんなさい^^;

この二人好きです。朝香ちゃんはデビュー当時から好きだし、いのっちは人柄が良くて好き。友達がすごく多いと聞いた事があります。優しい人なんだろうなぁ~~と思っています。なので他人のくせにすごく嬉しかったりします(笑)

いのっち、朝香ちゃんおめでとうございます




そして、また野球の話に戻ります(笑)




スポンサーサイト

続きはこちら >>


おめでとう!へそん♪

「神話シン・ヘソン ‘最初人’で 2年ぶりに ‘人気歌謡’ ソロ 1位」




20070928121132735e7_112032_0.jpg





歌手シン・ヘソンがソロ 2集アルバムタイトル曲 ‘最初人’で SBS ‘人気歌謡’ ミュティズンソングを受賞する光栄を占めた.

シン・ヘソンは 27日ソウル登村洞 SBS 公開ホールで進行された ‘人気歌謡’ 録画に参加して 2集アルバムリリース後初めて至上派音楽プログラムで 1位を占めた.初ソロアルバムタイトル曲 ‘同じ考え’で 1位を占めてから約 2年ぶりの事だ.

現世期の ‘善良な嘘’ バック・ジヨンの ‘愛一つならできて’ 少女時代の ‘また会った世界’ フィソングの ‘愛はおいしい’ などと競合あげくミュティズンソングを受賞したシン・ヘソンは舞台でファンに感謝のあいさつをした後下って ‘人気歌謡’ 製作スタッフ,所属社スタッフたちといちいち握手を交わして感謝の心を伝えたということが関係者の言い伝えだ.

またこの日暴雨の中でもシン・ヘソンを見るために SBS公開ホールを尋ねた 300余名のファンのために帰り道に車を止めてファンにあいさつを伝えたと言う.

シン・ヘソンは 29日 MBC ‘ショー!音楽中心’ 舞台を終えてファンと素朴な出会いの席を用意してもう一度ファンの愛にありがたさを示す予定だ.

一方シン・ヘソンは ‘人気歌謡’ 録画を終えて所属社職員たちと一緒に隣近の飲食店で一緒に夕飯をしてお互いを励まして祝った.

シン・ヘソンがミュティズンソングを受賞した ‘人気歌謡’は 30日午後 3時 30分放映される.


記事&写真出処 newsen様





へそんおめでとう♪\(*^▽^*)/





万歳!万歳!万歳!

すごく嬉しいです♪へそんさんおめでとうございます

わ~い♪わ~い♪わ~い♪あ~~なんか本当に嬉しい

へそん頑張ったね^^ 忙しいのが心配だけど、これを励みに頑張って欲しいです。これからも陰ながら応援していきます。

へそん素敵な歌声いつもありがとう












総勢35名!

SS501の続きっぽくなってしまうのですが、水曜日見ましたか?みなさん?

夜9時放送の「びっくり!新世界地図」

私その前の野球を見てまして。。日ハムと楽天の試合を放送してまして、、ダルビッシュとマーくん事、田中くんの対戦だったんです。楽しみにしていて絶対残業だと思って録画していったぐらいでしたから(笑)途中から見たんでが、すごくいい試合でした。マーくん好きです。

って前置きながんですが、その放送の終わりに「びっくり!新世界地図」の番宣しれまして、、何気なくみていたら、、「ん~~??」「えっリダ?」そうSSのリダが写っていて、、新聞みたら「韓流イケメンアイドルMAP総勢35名」をするって書いてありまして
即効録画しました(笑)






続きはこちら >>


ふと思う。。

「日本で活動中のSS501、秋夕にも韓国に帰れずがっかり」


654055006489168761.jpg


日本で活動中の男性グループSS501が、韓国最大の名節の一つ、秋夕(チュソク、韓国の旧盆)にも故郷の家族と過ごすことができず、残念な気持ちを打ち明けた。


 現在日本に滞在しているSS501は、19日に日本でリリースした2枚目のシングル『Distance~君とのキョリ』が発売当日にオリコン・シングルチャートで5位、20日には3位へと2ランクアップするなど、大きな人気を集めている。


 そのためSS501は、秋夕にも引き続き日本でプロモーションを行う方針だ。


 SS501が所属するDSPイーエヌティーの関係者は「少し前、SS501のメンバーと電話で話したが、みな落ち込んでいる様子だった。なぜなのか聞いてみたところ、みな一様に“秋夕なのに家にも帰れなくて”とつらい気持ちを訴えた」と語った。


 この関係者はまた、「メンバーはまだみな若いのでそんな風に考えているのだろう。しかし、日本で数日前にリリースしたシングルの反応がとても良く、韓国では秋夕連休だが、プロモーションを中断することはできない。メンバーがしょげているので、元気付けるために日本を訪問しようか悩んでいる」と述べた。


朝鮮日報様




続きはこちら >>


気になる。。

             IMG_1041.jpg



この写真日記になんの関係もございません(笑)

20日に札幌に行ったときに、時計台の前で時間が出来て撮りました

どさんこなのに、時計台の横なんて数え切れないくらい通っているのに、今回初めて時計台を写しました

平日だけどすごい人でした。やっぱり観光スポットですね

実は札幌何十回って行っているけど、観光地巡りしたこと無いかも。。いつかしてみるのも楽しいかも?




まったく繋がらない内容なんですが、おととい衣替えをしました。衣替えするつもりはなかったのですが、買ったばかりの服を入れ替えたり、服を整理していたら収集つかなくなってせざる終えなかったという^^;

でもして良かった^^ もう夏物いりましぇん(笑)

だって仕事帰りすごく寒かったんですもの

気温調べたら7度しかありませんでした。。。あはは・・・。

これからどんどん冬に近づいてゆくことでしょう

初冠雪記録したし。。。




今日は最近気になる人って言うか、、子。。笑






続きはこちら >>


もっと馬力だすべぇ祭り♪

今日9月24日ですよね!去年のシナコンからちょうど一年経ったんですね(驚き)

早いものですね。。一年。。しみじみ。。

このまえも一年経ったんだね!早いねって!話していたんです。

あ~~~懐かしい・・・シナに会いたい




話変わりまして。。



どさんこでも驚く出来事が。。



今日北海道の朱鞠内という地域で、氷点下を記録しました!

マイナス0.2度!




ありえません!!!





もう冬か??去年より10日くらい早いそうです^^;


って、、はなし繋がりませんが、昨日も出掛けてきました(笑)

食べに行って来ました お腹いっぱいに(爆)



続きはこちら >>


「WHAT's IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE 」②








すみません。。いつも通り長くなって(汗)

自己満&あこ観点れぽ続きです。。
続きはこちら >>


「WHAT's IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE 」①

9月20日の「WHAT's IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE 」 他のブログさんでレポ読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、私も記録しておきたいので、レポではなく感想になるかと思いますが、ちょと綴っておきます^^


            IMG_1043.jpg




Zepp札幌まで行って来ました。





続きはこちら >>


初の快挙!

658818498216935903.jpg





SS501メンバーのパク・ジョンミンが日本のテレビに進出する。

 パク・ジョンミンは10月中旬頃から、フジテレビの人気バラエティー番組『スリルな夜 イケメン合衆国』にレギュラー出演する。

 同番組は、10人のイケメンたちが進行を務める番組で、毎週女性ゲストを1人招き、彼女のライフスタイルを紹介するトークショーだ。

 パク・ジョンミンは、ウイットがきいたトークと流暢な日本語の実力を認められ、今回番組に出演することになったという。

 パク・ジョンミンは同番組に「カッコいい男」として出演し、スタジオに再現された女性ゲストの家を紹介する予定だ。

 これについて日本の関係者たちは、「韓国のグループとしては初めてレギュラー出演するという快挙を成し遂げ、SS501の活躍に期待が高まっている」と話している。



記事&写真出処 朝鮮日報様





この記事初めて見つけたとき、、「じょんみんマジすげ~~」と思いました 

レギュラーって本当にすごい!

ちょこちょこ出てたみたいですね。私「スリルな夜」の放送される時間ってすぐ忘れてしまって見れていません。。最初に見た一回きりでした^^;

毎週出るとなると忘れずに見ないと

韓国人グループとしては初めてとの事。。じょんみんの頑張りが目に留まったんでしょうね^^
じょんみん本当に日本語上手で、一生懸命なんだぁ~~って感心してます。日本語も読めてました。カタカナも読んでましたよ。驚きましたよ。
日本の活動が増えているせいか、じょんみんの成長を見られるのは嬉しいですね。いつも思うのですが、じょんみんまだ二十歳、、しんじられません。落ち着きがあってすごく気配りが出来るから。。感心しっぱなしです。もちろん日本語の面でもね^^
でも普段のあどけなさや、人なつっこさまは可愛くて、二十歳の若者だなぁ~って感じられる部分も好きです。



じょんみんファイティン~~!!!



これからのじょんみんの活動が楽しみ♪もちろんss501の活躍も。。

それにしても↑じょんみんかっこ良過ぎじゃないですか?

わたし結構黒髪じょんみん好きです。賛否両論あるみたいですが(笑)

かっこ良い



さっきの日記にも書きましたが、今日も懲りずに遊びに行きました。。















続きはこちら >>


可愛い((≧▽≦))

「神話シン・ヘソンコメディアン破格変身 ‘ウッチァッサ-ポングポングポング’ こんな姿」






200709220838161002_1.jpg

200709220838161002_2.jpg

200709220838161002_3.jpg




続きはこちら >>


色んな意味で暑そう。。

札幌行ってきます♪

この前書いた、東方神起のイベントにためです。

初生トンです(笑)何曲唄うんだろう??

一泊して秋物探して来ます。こっちもかなり楽しみ 買い物大好きなので


今日なんですが、9月20日なのに、、




続きはこちら >>


やったね☆金メダル0(^▽^0)(0^▽^)0

柔ちゃん金メダルおめでとうございま
す。




柔ちゃん事、谷亮子選手が今日世界選手権で優勝して金メダル獲得しました\(*^▽^*)/


谷選手本当に、本当におめでとうございます。出産をして少し休んでからの復帰でしたが金メダル取れちゃうんだなんてすごい、すごい 
そして、7回の優勝は史上初。前人未到の記録を作りました。
本当に本当に感動しちゃったよ。胸がじーんとしてもらい泣きしちゃったよ
柔ちゃんの涙、すごく綺麗でした。
子供のころから応援していたので本当に嬉しい。

無差別級で棟田選手と塚田選手も金メダル獲得しました

金メダルってなんか特別な感情と言うか、心の底から嬉しい。心込めて言いたいです。ありがとう。

感動をありがとう。

スポーツってやっぱり良いね 





嬉しくてちょっと熱くなっちゃいました(笑)




秋ですね。。

北海道はもうすっかり秋です

今日は気温17度くらいまでしか、上がっていません。。

北海道以外の気温を見てまだ30度以上も普通にあって地域差を感じていますが、もう少しで冬だねって(笑)話したりしていましたが、、夏が一番好きなもので、、まぁ紅葉も綺麗で楽しみではあるんですが^^

毎年そうなんですが、秋になるとなんか出掛けたくなるんですよね 

冬になったら車で出掛けるのが困難になってくるので(笑)

昨日も買い物に旭川まで行って来ました。


続きはこちら >>


結婚願望

PYH2007062405030004100_P2.jpg




これも前の記事になりますね。へそんが結婚したい気持ちがあるとのこと。。

自分の気持ちをつらつら~と書いてみました。
続きはこちら >>


勉強の日々

みなさんおはようごじゃいます^^

なんか最近激しくすごい睡魔に襲われて(笑)いつも眠い私ですが(秋だからかなぁ~~みんな言ってます)なんか8月、9月と忙しいと言うか、ライブとかコンサートがここ一ヶ月に集中して、勉強の毎日を過ごしています。来週20日札幌に行ってきます。「WHAT's IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE 」に行って来ます。



続きはこちら >>


☆素敵☆

「シン・ヘソン,“‘~です’ 紹介メントは神話が援助”」




最近になってアイドルグループや歌手たちがカメラの前に立って自分たちを広報する時使う初紹介メントが流行語のように広がっている中にシン・ヘソンが “このメントの援助は神話”と明らかにして人目を引いている.

シン・ヘソンはマイデイリーとのインタビューで “よく歌手たちが手を前に突き出してからは ‘~です’と名前を言うのにこの紹介メントは神話が '私たちは神話です~'と言ったのが援助ではないかと思う”と言った.

彼は “神話が 7集アルバムを出して活動する当時メンバーたちがおもしろい紹介メントを一度作って見ようと議論したあげくこのメントが出た.初めにはちょっと照れくさかったが後には多様な形態で変形されて楽しくした”と説明した.

手をぱっと伸ばしたまま前に突き出して ‘~です’と強く吐き出すこの紹介動作は最近スーパージュニアと歌手兼放送であるブームが楽しんで使っている.ブームは特に MBC ‘セクション TV芸能通信’ リポーターに活動する当時 ‘ブームです~’という紹介メントで話題を集めたし今はブームの専売特許になった.

シン・ヘソンは “メンバーたちがみんなおもしろくて奇抜なアイディアが多くて活動しながら退屈さを感じることができない.多分紹介動作が簡単ながらもインパクトがあってたくさんしていないが思う”と明るく笑ってすんだ.

一方シン・ヘソンはこの間 2集 ‘もうビギニングニューデイズ’を発表してタイトル曲 ‘初人’で本格カムバック活動に入ったし先月 23日から 29日まで日本東京,大阪など総 4ヶ都市の初日本単独ツアーコンサートを成功的に終わらせた事がある.

シン・ヘソンはまた来る 11月ソウルと日本で開かれた単独コンサート過程のメイキングを集めて韓国と日本で DVDで出市する予定だ.


vavavavf.jpg



記事&写真出処 my daily様

続きはこちら >>


どんわんMC&シナ動画☆

「万能金東完 ‘ミュージックバンク’ 仕事の MCでソン・ホヨン李現地と呼吸てきぱき 」




200709121119511002_1.jpg


神話金東完が MCに出る.

金東完は 11日午後忠清南道天安綜合運動場で開かれた KBS 2TV ‘ミュージックバンク’ 特集放送仕事の MCを引き受けた.この日 ‘ミュージックバンク’は金東完外にソン・ホヨン李現地が一緒に呼吸を合わせる.

金東完所属社関係者は 12日 “金東完が期待以上に MC 職をよく遂行した”と “歌と演技はもちろん MCまでよく消化して嬉しい”と自評した.

一方この日放送は 12日始める ‘第42回全国技能競技大会’を記念して特集で編成された.たまねぎワンダーガールスさんなのフライツーザスカイなどが出演した.

一方最近 1集ソロアルバムを発表した金東完はタイトル曲 ‘手ぬぐい’で大きい人気を呼んでいる.

記事&写真出処 newsen様




きゃ~~どんわんのアップ

相変わらずいい男ですね

ミュージックバンクの特集のMCしたんですね^^

どんな感じでしたんだろう。。




しつこく、またシナ動画(笑)止まりません(笑)毎日さまよってます^^;



続きはこちら >>


シナ動画☆

「SHINWHA、デビュー10周年記念アジアツアー開催へ」



デビュー10周年を迎えるSHINWHAが、韓国・中国・日本でコンサートを行う。

 SHINWHAは今回のアジアツアーで、12月8・9日の両日は日本のさいたまアリーナで大規模なコンサート開き、15日には中国・上海で公演に臨む。
 韓国では、SHINWHAがデビューからちょうど10周年を迎える来春、豪華な記念コンサートが行われる予定だ。
 今回の公演では、未発表の新曲も3曲程度披露すると発表された。コンサートで発表される曲は、2008年に発表されるSHINWHAのデビュー10周年記念10thアルバムにも収められる。
 SHINWHAは「フォーエバーSHINWHA」と名付けた今回の公演で、SHINWHAとして活動してきた9年間を整理し、次の10年をスタートする足場を固める予定だ。



edaily/朝鮮日報JNS様


060511_8th2.jpg




みなさんもご存知かもしれませんが『神話』が、12月7日8日に日本でコンサートを予定しているとの事。。

まだ公式で発表された訳ではないにで確かではありませんが、何回も記事になると気になってしまいます。

個人活動が忙しいけど、12月までに9集発売?なんでしょうかね。。

個人的な事を言うと日程が、日にちが、、笑





シナ過去の動画です。。





続きはこちら >>


緑ライブ SS501れぽ②

れぽ②へ行きます(笑)

また、さらに長いです。。自分の観点で書いてます(笑)



続きはこちら >>


緑ライブ SS501れぽ①

SSライブ行って来ました。そして帰って来ました(笑)

5日水曜日のお昼過ぎに着き、6日の朝4時半に北見に着きました

結構強行スケジュールでしたが(笑)とっても楽しめました♪

家に着いてから少し寝て、少しだけお休みもらって遅れて職場に行きました。

さすがに疲れていたのと仕事も溜まっていたので、スピード上げてかなりハイスピードで仕事してました。忙しくしないと、追いつかないし疲れが出そうだし(笑)フットワーク良すぎ(笑)いや~~いや~~仕事がはかどる、はかどる、、笑 ゆっくりすると疲れを思い出すので、スピード上げてしたらいつもより能率上がった気がします(笑)

でもさすがに仕事終わるときは。。笑 疲れたと言うより、眠たかった(笑)でも遊び疲れ大好きです。仕事疲れは嫌いですが(笑)

前置きかなり長いですが、SSライブ&トークかなり楽しかったです

ネタばれあります。。






続きはこちら >>


どんな感じかなぁ~??

みなさんMnetのSS501のミッションって見たことありますか??

あの番組面白いですね

私SSって曲は聴いた事があっても、最近までよく知らなかったんですが、シナ大好き人間だもんで。。

札幌にSSが来ると聞いて、気になってDVDHDにあるSS501見たら行きたくなってきて、、私好みの曲でした^^

それで行きたくなって、札幌に来るなら行こうと!思いまして。。



明日SS501のコンサートを見に、札幌まで行って来ます


続きはこちら >>


お出かけ♪

いきなりですが、みなさんのお住まいの地域では夏・冬の手当て以外に支給される手当ってありますか?北海道ような北国では冬場寒いため燃料費がかかるため「寒冷地手当て」が出ます。
会社によっては燃料手当てと言うかも。。私の職場では8月31日に支給されました^^
みなさんのところでは、こんな手当てありますか?


話は突然変わりまして。。昨日また帯広に行ってきました。
続きはこちら >>


1周年♪

私ごとではありますが。。


おそおせよ~♪あこの熱く語っちゃいます☆




今日9月3日で1周年を迎えることが出来ました 



                   e720060925_27293592_sh04.jpg















続きはこちら >>


へそんコンを振り返って。。

レポなんかはしゃぎすぎて本当にすみませんでした。

感情のまま、思ったまま書くとテンション高すぎの子供じみた大人気ない文章になってしまうだろうと書く前からわかっていて、そのまま書くのをやめようかと思っていました。でもせっくだから書いてみようと、誰の目も気にせずに思ったまま、感じたままたまに??笑 書いてみようと思いまして。

その結果、、やっぱり楽しかったです♪♪♪笑

ブログっておもしろなぁ~と実感!思った事を書くって楽しい♪かなり暴走してるけど^^;




てな訳でまた前置き長いですが(汗)へそんコンに初めて臨んだ感想をまとめたいと思います。熱くなちゃうと思います





続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©おそおせよ~♪あこの熱く語っちゃいます☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.